一分間。。。。。。

一分間で何が出来るでしょう??

カップラーメンは作れません・・・・・

息とめるのも結構しんどいかも・・・・


いろいろあるとおもいます

が・・・・・


これを日常の生活 特に仕事の中に落とし込むと非常に


有効に使えたりする


僕は極力こころ掛けてはいるけどなかなか実践できない所もある



例えば 目の前のゴミ・・・・


一分あれば拾える


まぁ 当然一分もかからない


自分の汚すぎる机・・・・・


一分あれば結構きれいになる


お風呂の掃除もしかり・・・・・



先日少し思いついてやってみると



本当にすぐ出来る


バスマジックリンのおかげではあるのだが・・・・・





確認作業・・・・・


普段の仕事の確認であれば


一分の確認作業でかなりの精度があがる・・・・・




FAX送信・・・・・


送るのに結構時間かかっていらいらするけど


実はいつも一分もかかってない・・・・・




エレベーター・・・・・


5階建てのビルなら


エレベーターが1階にあって 5階から降りる場合


みんな普通に当たり前のように呼ぶ


エレベーターの往復考えたら


階段で降りる方が断然早い!!


もちろん一分もかからない






コミュニケーション・・・・・



一分抱きしめたら


そらもう・・・・・・・・十分でしょ!!





一分で出来る事・・・・・


そしてその中での成果をかんがえると


非常に大切な時間ですね



人が生きていく



それは時を過ごしていく


できれば有意義に時間を使いたい


そしてその時間を大切な思い出にしていきたい



一分で出来る事 それを大切に有効につかえたら



素敵な人生になるでしょう!!



と いう事で・・・・・・





よいオチを書こうと一分考えましたが




ギブアップ



うげげげ



写真は


なんだか寂しいような・・・・たくましいような・・・・・



印象に残る写真です



一分間。。。。。。_a0044761_0555936.jpg

by maru1997 | 2006-05-11 00:33


<< 厳しくなる。。。。。。 広告。。。。。。 >>