厳しくなる。。。。。。

なにやら道路交通法の改正で



民間に駐車違反取り締まりを委託すると・・・・・



まぁ それはそれで良いんだけど


なんでもかなり厳しくなるとか・・・・



う~~~む


それは非常に困る・・・・・



なんだか 少しでも車から離れると

その時点で違反の対象になるらしい

確かに駐車違反は迷惑に違いない!!


が しかしだ


今日まで仕事でやむえず駐車違反していた人たちは非常に困る


宅急便・食品納入メーカーさん・・・・・・


今日までずーっとないがしろにしてきた行政の責任はどうなんでしょう??



たしかに駐車違反は悪いよ・・・


でも今日までほって来た事も事実でしょ!!

おまけに取締りを厳しくして

駐車違反がなくなるようにする為の

駐車場でも確保してんのか!!


なんだか本当にオカミの勝手な判断に過ぎんのじゃないのか!!


まぁ 確かに駐車違反は悪いことなんですけどね・・・・・




で・・・・


まぁ ボクが言いたいのは

駐車違反のこともあるんだが

この世の中に殺人が一切起こらなかったら


殺人罪はないはず!!


世の人たちが何らかの形で他人に迷惑・被害・損失等を与えるがゆえに


何らかの罰則を与えなくちゃならない


だからどんどん取り締まる範囲が広くなる


人間は確かに生活環境においては非常に便利になり豊かになってます


が・・・・・・・!!



本当に幸せになって行っているのでしょうか??


便利になるために道路ができて・・・


車が通り・・・・


駐車違反が起こる・・・


みんながルールさえ守れば

けっして駐車違反なんかという法律は出来ないはず



(まぁ 極論ですが・・・)




(一部の人間がとんでもないことするから取締りも厳しくなる)


なんだか少し意味は違うかもしれんが



大地震が来たところで・・・・



大平原の中ですごしていたら


ただ単にすごく揺れるだけ!!


だけど豊かにとか便利にとか


そんな環境で過ごすから


地震が来たら屋根につぶされ


ガラスで足を切り・・・・・・



車もなかったら駐車違反や交通事故もない・・・・・



人間は勝手なもので


自分で自分の首を絞めていることに


もう少し考えを持ったほうが良いのではないでしょうか??


法律とか取り締まりとかって


そういうもんじゃないでしょうか??




まぁ あくまでも勝手なボクの見解ですが・・・・



豊かに便利になる事によって失うものもあり


それに責任を持つ自覚が大切と考えます!!






写真はこの週末に極上の幸せを味わったカップルです!!



おめでとう!!


a0044761_342433.jpg
a0044761_3425165.jpg
a0044761_3425868.jpg
a0044761_343418.jpg

by maru1997 | 2006-05-14 03:15


<< 気づくこと。。。。。。 一分間。。。。。。 >>