ただ食い。。。。。。 その①

本日ゴールデンウィーク最終日


とある 市駅前のミートスパゲティーが美味しいと


もっぱら評判のお店に行ってきました


家族三人で久しぶりに


懐かしい味でも楽しみましょうと!!!


僕自身パスタは大好きで



・・・・・まぁ このお店のはスパゲティーと表現したほうが良いでしょう・・・



もちろんお店の一番売りの ミートソースが大好きです


そして不意に食べたくなるものでして


こころ弾ませ入店いたしました



さすがは日曜日 そしてゴールデンウィーク最終日ということもあって



お客様の入りはまずまず


早速二階に案内され席に着くとすぐに


ミートソースの普通1つと 小を二つ注文いたしました


・・・・ここのは大盛りにでもしようものなら ただ事で無いほど多いです・・・・・





それでは・・・・・




・・・・・本日のお話はここから・・・・・


待つこと約10分・・・・・

あぁ さすが忙しいんだなぁ・・・・・子供とじゃんけんしながら遊ぶ・・・・・・

そしてさすが目玉商品を置いてる店だ

こんなに突出した目玉商品で

こんなにたくさんのお客様を呼べるなんて

さすがですよ  いやいや 飲食店のあり方としては


絶対にうらやましい限りですよ



待つこと20分

なにやら隣の隣のテーブルのお子様連れのお客様が 怒った様子で

そして机の上がきれいな状態でさっさと退店・・・・・・


少し疑問に思ったのですが

子供とダブルじゃんけんで遊び続ける・・・・・


相変わらずづっとお客様が入り続けて

いやいやほんとすごいなぁと感心しきりですよ

ほんと




待つこと25分

う~ん さすがに遅いなぁと少々ストレスを感じ始め

子供もウエイトレスさんに 「まだぁ・・・・」とせがむ


まぁでも こんなことは しょっちゅうですよ


私たちもやはりお客様にご迷惑おかけすることもありますので・・・・








待つこと30分


隣のお客様も

「おいおい ミートソースだろ・・・・・ ソース掛けるだけじゃないの??」

次第に怒ってる雰囲気がこちらにまで伝わってくる・・・

子供の「まだぁ・・・・・」もヒートアップして

あたりかまわずのトーンになってくる


おそらく10回は連呼してましたか・・・・・


待つこと35分

僕たち夫婦は飲食店に身をおく者として そこはじっと我慢で


こんなことも楽しもうと・・・・



そして半分はなにやらお店に対して哀れな気持ちと・・・・・



もっと導線や提供の仕方変えたらもっと儲かるのになぁとか・・・・・


いろいろ愚痴ともつかぬ事をしゃべってました



でもここで少しイライラを加速させる事が・・・・・・・



他のテーブルで ミートソースよりグラタンが早く到着してるじゃないか!?



まぁ そんな事は 僕たちのテーブルには関係ないか



だって全員ミートソースだからね・・・・・・





そして・・・・・・・



とうとう・・・・・



来た・・・・・・




その時がやってきました!!!



待つこと50分


運ばれて来たミートソース!!!


待ちに待ったミートソース!!!!


むこうの厨房の方から運ばれて来た!!!!!



さぁ 来たぞ!!!



が・・・・・・・・・・




がぁ・・・・・・・・・・・・・



がぁああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





僕たちの目の前を



通過!!




そして・・・・・


隣のテーブルに!!!!




こら~~~~~~~~~



そこのテーブル 俺たちより 5分以上遅れて


来店してるんだぜ!!! 





おまけに注文内容も全員ミートソースだぞ!!!!!!



明らかに俺たちより遅く注文したんだぞ!!!!





えっ・・・・・







まさか ワイロ 渡してました??????





どういうこっちゃ!!!





と・・・間髪入れずにホールの女の子が私たちのテーブルに





すかさず謝りに来たのかと思いきや







「すいません お客様のご注文いただいた商品が厨房に届いていませんでした


もう一度ご注文の商品を教えていただけますか???」





なんやそれっ!!!!



ふふふっ


ここまで来ると

笑えるよ・・・・・


怒るというよりも 笑える




これは絶対「ネタ」になる



そうそうこんな事 体験できない





これは膨らませるべき!!!!!


絶対に!!





それから5分後位に 


やっとこさミートソースがご到着

しかし僕の頭はそれどころじゃないですよ


この「ネタ」をどんな風に膨らまそうか


そればっかりで・・・・・・


そして きたきたきた


良いこと思いついた!!!!



これじゃぁああああああああああ!!!!!



「絶対お金を払わない!!」



ふふふっ





























続きはまた明日!!!!!



僕は犯罪者になるのでしょうか????


a0044761_20513671.jpg

by maru1997 | 2007-05-06 20:23


<< 明日。。。。。」 ゴールデンウィーク。。。。。。 >>