長らくおまたせしました。。。。。。

みなさん御無沙汰しております

先週からひどく体調を崩しておりまして

仕事も人生で一番働いてる気がします

おまけにお酒も人生で一番飲んでる気がします


そんなこんなでまったく更新する気もなく・・・・・・

おまけにきっちり

前回からのはなしの 「落ち」もつけなければという

プレッシャーもありと


あああああ


大変です でもまぁ 忙しいということもよいことです


では簡潔に

前回のはなしの続きを

かなり端折って記します


要は・・・・・・



足長おじさんは子供たちにプレゼントを渡すことに・・・・



子どもたちは各々好きな物をいいました


僕は ロボット・・・・・・

私は お人形・・・・・

僕は フランクミュラー・・・・・

私は ミュウミュウのバック・・・・・

みんな未だかつて見たことも触ったこともない

夢のようなものばかりほしがりました


でも この少年は

足長おじさんに言いました


僕が欲しいものはね・・・・・・・・

足長おじさんはいいました

「いいんだよ なんにも遠慮しなくて」


少年は心のそこからいいました


「僕が欲しいのは10円なんだ・・・・・」

「だって 10円があればお母さんと電話でお話ができるんだもん」

そう 少年にとって

高価な物よりお母さんの声が大切なのでした

10円でお母さんの声が聞ける

それが少年にとっては最大の喜びであるのです


お金じゃない・・・・・・・



今 世の中にはいろんなものが溢れています

ほとんどの物がお金で買えるような時代です



みなさんはお金じゃ買えない何を持ってますか??

お金では売れない何を持ってますか??


みなさんにとって大切なものはなにですか?

みなさんにとって何が一番必要ですか?


人それぞれに・・・・・

人それぞれなりの・・・・・

価値観があります・・・・・・


お金じゃ買えない 何物にも変えれない

そんな大切な物・事をしっかり見据えて生きていきたいですね!!
by maru1997 | 2008-05-29 01:32


<< 体調回復。。。。。。 16億円。。。。。。 >>