<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月5回目。。。。。

あれ~~~ 

今月に入ってまだ4回しか更新してませんね・・・・

サボりまくりの日々ですね


突然ですが

今 お風呂に入って

いろいろ振り返ってて 頭に浮かんだ事・・・・




正論は頭で考え生まれてくる

感情は心で考える事無く生まれてくる

正論も感情も同じ一人の人間が持ってます

そして常に考えて考えて 自ら考えた正論に基づいて行動しようとする

だけど ついつい感情的になったりして 自ら考え出した正論とは

まったく異なった行動をおこしてしまう・・・・・


人間てへんな生き物ですね・・・

一人の人間なのに頭と心がまったく異なった行動をおこしてしまう


そんな矛盾した自分をもっともっと客観的にとらえて

矛盾を楽しめるような

大きな人間になりたいものです
by maru1997 | 2006-08-25 04:26

ミス???。。。。。。

僕には絶対の信頼をよせる事ができる人間が何人かいます

それは「何人かしかいません」ともいえます 

それは仕事を通して社内にもいます

そして仕事以外の人もいます

今日は仕事を通しての信頼を書きます

そしてその一人に対してのみ書きます


僕はあなたに100%の信頼を寄せています


仕事においても そして 人間としても


そんなあなたが 苦しんでいると


僕はそれ以上に苦しみます


そしてあなたの事を信頼しているみんな

同じ気持ちで苦しむでしょう


でもそんなあなたは自分ひとりで抱えようとする

それがあなたの責任感であり 信頼を得ている事実でもあるのですが・・・・・


あなたが残してきた結果 そしてこれから残していくであろう 今後の結果


その総ては あなた自身が創ってきたもの

そしてこれから創っていくもの


そんなこんな全部認めて それが故に 信頼という物を創ってきたわけで

少し位(多少語弊はあるが・・・)ミスしたって・・・・・



そんなあなたに落ち込まれると

いてもたってもいられないし


へんな表現だが多少ミスもしてもらわないと

ミスの多い僕としては立場が無い!!


仕事においてミスを反省しかならず克服していく貴方を尊敬する

でも・・・・・

人間やしミスはつき物 


だからミスもしてしまう 人間としてのあなたも尊敬してる

さっきも書いたかもしれんが

ほんとたまには失敗もしてくれんと

俺が困る!!

そうそう

なにより


ミスかどうかもわからんことやし・・・・




とにかく表現は非常に適切でないのは前もって言っとくが


おれは今回の事が 非常に嬉しい!!
by maru1997 | 2006-08-20 04:49

本当に更新してないですね・・・

なんだか元気がわかなくて・・・


夏ばてでしょうか・・・・

コメントすら返してない

キャンプリーダー いろいろあるんですよ・・・・


考える事が なやむ事も

でも なんとか自分なりに解決しないとなぁと


だから最近は結構自分なりに成長してると感じてます


そして ジム通いのおかげでなんとか体重63キロまで落とせました!!


目標の8月末までに60キロも夢でなくなってきましたね!!


これも成長ですね


さて 話もどって最近いろいろ考えさせられること多くて


たしかにいろいろ悩むんですが

それなりになんとか解決の糸口が見つかって

その糸口も見つける過程が非常に自分にとっては成長です


でも 結局きちんとはうまく物事がすすんではないんですが・・・



めちゃくちゃ抽象的な話ですね・・・・



最近あった対処の方法で悩むのが


Aさん「だからあなたはこうなんでしょ!!」


Bさん「いつもそうですが そうやって人の事決め付けて発言するでしょ!!」


Aさんも確かに「決め付けて」言ってるかもしれません

でもBさんもそう「決め付けて」ないでしょうか??

明らかにAさんを 「決め付けて発言する人」と「決め付けて」ませんか??


そしてBさんはそう問われたら


なんて答えたらいいのでしょう??


これって屁理屈でしょうか・・・・・


Aさんはいろんないきさつの中でBさんの事を「判断」しそう感じたから

そう発言するのでしょう


Bさんは「決め付け」という言葉を使うのならば少しはそのあたりを

考えてもいいような気がします

そこでもし言われた事に関して自分と思うことが違うなら


それに対して その部分を伝えればいいのである

そしたらAさんはまた 違った 「判断」でBさんに伝えるでしょう


Bさんが何らかのアクションを起こしてるからAさんはそう感じるのであって


それを「決め付け」って言葉を使う事によって自分にふりかかる事を理解しとかないと


はなしは決して前に進みません


おまけにBさんみたいな人が


頻繁に使います「だからそうなんでしょ!!」を


Aさんは「決め付け」ってことばの裏には何があるかきちんと考えてるから

きちんと返しができる 「そうやって人の事決め付けて発言するでしょ!!」って事が


「決め付けてる」事なのがわかるから


じゃぁ

「決め付けて」なかったら全部の話が疑問系なんですか??


自分の思い 主張は 自分の中でそう「決め付けてる」から発言できるんでしょう


う~~ん 「決め付けて」を「判断」という言葉に置き換えれば


筋が通るのでしょうけど・・・・



おまけに「決め付けて」みたいな言葉は

水掛け論の典型的な始まりです




で・・・・


いままでの僕の経験から言うと


水掛け論になりそうだと感じず

いろいろ水掛け論の種をまくやつに限って


いろいろ意見は言うけど

何の解決策も持ちえてません


ただ単に 自分はグローブを持たずに


直球のボールを相手に投げてるだけです


相手の言う事を受け止めよう 理解しよう 

そんな気持ちはまったくないのでしょう


って こんな事言ってると


また 「決め付けて」なんて言われそうですね・・・・・

なんか上手く表現できてないけど


自分のなかでは

結構納得できてます


本当に乱脈な文章ですいません
by maru1997 | 2006-08-19 06:09

うわ~~~~~~~。。。。

本当に今月は更新してないなぁ・・・・


まぁ そのぶん一生懸命仕事はしてるんですが


今日も滅茶苦茶文章少な目


HARUNAの広告です!!

食べ飲み放題始めました!!


食べにきてね~~~~~~!!



a0044761_5155966.jpg

by maru1997 | 2006-08-13 05:16

うわ~~~。。。。。

うわ~~~~


滅茶苦茶久しぶりのこうしんです・・・・


にもかかわらず まったくアクセ数が変わってない!!


僕のこと見捨ててないんですね


ヨカゥッタです


さて

とにかくここ最近


めちゃくちゃ忙しく・・・・・


仕事ばかりで忙しかったというわけでもないんですが・・・・



HARUNAの結婚式

キャンプ

撮影

ナモシプロジェクトの企画


等々で まったくなんにも更新してないんです


でもまぁ


この何日かでたくさん ネタもできたので


どんどん更新していきたいものです


では早速


昨日行われた「ナモシプロジェクト 夢花火」を紹介


まぁ フェリー借り切って 今治のオンマク花火大会を船上から見ようって企画


行き帰りのフェリーの中で退屈しないように

いろいろイベントも企画して

まぁ 

なんとか無事成功に終わりましたかね・・・・・



多分・・・・・・



まぁ とにかく疲れました


本当につかれました


積み込みから 搬出 片付け

本当に疲れた


おまけに

船内イベントでもはしゃぎすぎたので・・・・・



でも 本当に楽しい企画になって


いろんな楽しかった っていう声聞かせていただけたし


また 来年もやらんとなぁと 思ってます


とにかく今回撮影した中で


許可とらなくてもOKな写真載せときます



まぁ 僕の写真がほとんどですが・・・・・



なんとなく 様子伺えるでしょう


写真の方は 被写体の方のOKが出次第


順次UPしていきます


明日もレポートしますので


お楽しみに!!

そして 今回の企画にはたくさんの方に御協力いただきました


本当にありがとうございました!!

また 次回の企画の時にもよろしくお願いします!!

a0044761_3193749.jpg
a0044761_3194454.jpg
a0044761_3195158.jpg
a0044761_320029.jpg
a0044761_320780.jpg
a0044761_3201594.jpg
a0044761_320236.jpg
a0044761_3203118.jpg
a0044761_3204056.jpg
a0044761_3204844.jpg
a0044761_3205381.jpg

by maru1997 | 2006-08-08 03:23