<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢の続き。。。。。。

僕たち飲食店に身を置くものは


お客様に対していかに期待を裏切るか


それが一番のテーマです


お客様が描く「食」に対するイメージを



いかに上まわり想像以上の 「食」・「サービス」 を提供できるかである


そのためには常に学び・成長し続けなくてはいけません


お客様の期待を裏切り続ける


これは飲食店に身を置く者の 「使命」 である



わが社が運営している cafe 「By the way」では


そんなお客様の期待を裏切れるであろう 商品を開発しました



お客様の目の前で フランベで仕上げる料理・デザートはあるんですが



これは仕上げるだけでなく・調理も行われます


こんな感じで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0044761_14571831.jpg




目の前でメラメラと炎に包まれて


そして周りに卵黄で作ったソースを焦がして仕上げていく



まぁ  ミントの葉っぱが多少焦げたりもしますが・・・・・・




ぜひぜひ食べにきてみてくださいね!!

a0044761_1503438.jpg

by maru1997 | 2007-04-28 15:00

夢。。。。。。

みなさん知ってましたか????



ミッキーマウスはこの世に一人しかいないということを・・・・・・


ミッキーマウスは 移動のスピードがとてつもなく速いんです


この世の中でミッキーマウスが現れてる場所はひとつだけなんです


もし東京のディズニーランドでみんなの前に現れてる時は


その他の世界中のディズニーランドでミッキーマウスを見ることは


決して出来ないんですよ



なぜなら ミッキーマウスはこの世に一人だけだから!!



良いですよね


夢があって


僕はこういう当たり前を大前提に 夢を追いかけることが



本当に大好きです!!



a0044761_2421455.jpg

by maru1997 | 2007-04-27 02:42

こだわり。。。。。。

人にはいろいろ「こだわり」があるもので・・・・・・


例えば僕のこだわりといえば


・ワイシャツを着る時は、かならずTシャツを着る
 
ちょい悪オヤジとかがやる素肌にシャツをかっこよく着ることが僕はできませんねぇ
なんだかどうもあのシャツの肌心地が気持ち悪くて・・・・・



・豚カツは必ずど真ん中から食べる

僕は豚カツ定食の場合豚カツのど真ん中→ご飯→味噌汁
という順番で必ず食べます。 
何でかって??? かっこいいと思ってるから!!



・光物は身につけない!!


指輪やネックレス等々の光物は僕は身につけません
なぜなら絶対似合わないし 付けてる自分がこっぱずかしいし
はっきり言って邪魔である!!




・携帯電話はタダ!!



僕は生まれてこの方携帯電話を買うときにお金を払ったことが一度も無く
まぁ 古い人間と言われるとそれまでですが、とにかく携帯電話にお金を払う
感覚が一切ない!!だからいつも時代遅れの携帯電話を使ってる
でも 電話はあくまでも通話できれば問題なく、メールも意思さえ伝えることが
できれば問題なく・・・・・・ だから電話は何でも良いのが僕のこだわり!!





・ソックスは右足から


これは本能的に右が利き手だからかもしれませんが
ひだりから履くとかなり違和感ありますよ
こだわりってわけではなですがとにかく意識して右からはいてます



まぁ 以上「こだわり」って言うほどのもんではないのですが・・・・・



なにが言いたいかといえば



写真のようにこだわりを持って仕事に取り組む人は素敵だ!!!



って事が言いたいだけです


いや しかし


上手ですね ハイっ!!





a0044761_5194830.jpg

by maru1997 | 2007-04-26 05:19

桜散る。。。。。。

桜も散りいよいよ新緑の季節です


みなさんお元気ですか


僕は元気です


もりもり元気です


体重ももりもり増えてます


ダイエットをしてた頃が懐かしくもあります


いえいえ決してダイエットをあきらめた訳ではありませんが・・・・・・


常に気にはしてるんですが・・・・・・


なかなか実行されないだけなんです・・・・・・


ついつい食べ過ぎてしまうだけなんです・・・・・・




だから体重も68キロと


生まれてこの方あじわっった事の無い


未体験ゾーンに突入してるんです


でもしかし

若かりし頃は60キロで


今は68キロ

8キロのおもりを担いで生活してるはずなんですが


なんで痩せないんでしょうか???



体って不思議なもんですね・・・・・・


a0044761_14454791.jpg

by maru1997 | 2007-04-25 14:45

実は死んでません・・・・・・

実は僕は死んでません


いやいや・・・・・


本当に久しぶりの更新です


ついつい更新の仕方もわすてましたよ


いろんな方々にお会いするたびに

「みかん」から更新されてないですね~~~~~~~~ って


言われ続けても更新せず




が・・・・・・・・・



しかぁし  アクセス見ると


まったく更新して無くても見る人は見てんだなぁと



なんだか嬉しくもありがたくもあり



そんなに俺のことが好きなのかと


改めて改めて・・・・



自分のすごさに気づきました


やっぱ



俺って すごいな・・・・・・・・


忙しさにかまけて サボり続けたこのブログ


なんとか更新頑張ります!!



a0044761_703018.jpg

by maru1997 | 2007-04-24 07:00