<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

腹減った。。。。。。

先ほど出勤中に大街道を

自転車で走行中 

おばちゃんがパンツ丸出しで劇走してました


そんなに慌ててどこ行くんでしょう??


さて絶食ダイエット・・・・・

一日食事を完全に抜きました



効果絶大  3キロ減ってました



が しかし・・・・・



これは長続きしそうにないですね


はらが減りすぎてやばいっす



本日の所は砂糖なしコーヒーで耐えしのぎます・・・・
by maru1997 | 2008-04-29 15:43

ダイエット再開。。。。。

僕はデブです・・・・・

何度もダイエットにチャレンジしてきました



が・・・・


何度も挫折してきました


おかげで

スーツもジーンズもすべて

体に合わなくなってきてます・・・・



が しかし


今回はまぁまぁ本気です


絶食ダイエットを試みます

まったく食べいという訳ではないのですが



とにかくチャレンジし


もう一回男前を目指します!!



a0044761_169273.jpg

by maru1997 | 2008-04-28 16:09

新聞広告効果 その2.。。。。。

新聞広告効果その2・・・・・

まぁ 実のところ今回の新聞広告で最大の

ねらい目というのがありまして・・・・・


まる。ブログ

にも書いてますが

確かにたくさん集客して

「ガッチリ稼いでねっ!!」っていう

売上げの向上を図る意味ももちろんあるのですが

でもそれは今回の新聞広告の本来の意味では

無いんですね・・・・・


今回の一番の目的は


多少・・・というよりも かなりですが

内向きの 言わば社内向けの広告です


わが社の社員・アルバイト・パート すべてのスタッフには

いつも心配してくれている

ご両親やご親族のかたもいる訳で・・・・・

その人達がこの広告を見ていただけたら

自分たちの息子や娘が働いてるところは

きちんと夢を持って食文化を創造している会社なんだ!!

っていう

安心感を持っていただけたらなぁ


というメッセージなんですね


今年の5月で我社は11年を迎えます

今現時点で我社ができる最大限の

スタッフの周りの方々への

感謝の気持ちを表現したかっただけです



ご両親を始めみんなのことを本当に心配してくれている方々へ

仕事を通じて安心を創造していきましょう!!



a0044761_3345338.jpg

by maru1997 | 2008-04-25 03:18

新聞広告効果。。。。。。

さて・・・・・

先日の新聞広告の効果はいかに・・・・

ということで

実際当日を迎えたのですが


一日電話がなりっぱなしでした


とにかく電話がかかってきまくりました


僕は営業中ずっ~~~~~~~~~~と


電話で話っぱなし



各店舗に回線が1つしかないので

何度かお電話いただいてもまったく通じないお客様も


いたかと思います

改めてお詫びいたします


まぁ 広告内容もある程度考えて

各店の電話番号も記載していたのですが

HARUNA や まるの 電話予約も

すべて 椿に掛かってきて

本当に対応に追われっぱなし


電話オペレーターの方が使ってる

ヘッドホンしきマイクが

本当に必要と感じる一日でした。。。。。




疲れました・・・・・
by maru1997 | 2008-04-24 14:48

新聞広告やいかに。。。。。

新聞広告にチャレンジしてみます

4月24日(木曜日)の愛媛新聞のテレビ欄下に

会社全体のPR広告に載せてみるのですが

この効果はいかに

ぜひぜひみなさんご意見おきかせくださいね!!

ちなみに金額は・・・・・










秘密です!!




a0044761_17561984.jpg

by maru1997 | 2008-04-23 17:56

神戸弾丸ツアー ~スィーツ部隊~。。。。。。

神戸弾丸ツアー ~スィーツ部隊~

本日早朝よりわが社のスィーツ部隊娘5人と神戸に研修!!

いや~~~ 僕は非常に疲れました・・・・

本当に疲れました

なんせ 前日(土曜日)は椿でフルタイムのお仕事・・・

で・・・その後お風呂にだけ入って

早朝6時より神戸に出発

で・・・・いろいろ巡って

深夜2時に松山帰着・・・・

車の運転しっぱなしで一日8時間の運転はやはり疲れます


今 寝起きで書き込みしてますが

体がどんよりと 重い重い

もし時間があればまだまだ寝たいものです・・・・

さて今回の神戸研修

各人いろいろ学ぶ事があったのでしょうか??

時間の都合上5店舗しかまわれなかったのですが
いやいや 仕事とはいえさすがに数時間の間で
そんだけまわって食べつづけると・・・・
常に胃袋はパンパン 満腹状態

どのお店もお腹いっぱい食べるんじゃなく
次のお店用に お腹に隙間を空けてやりつつ・・・・・

ですが これがなかなか難しい

ついつい美味しかったりすると食べ過ぎてしまう

今回は最初のお店がケーキバイキング専門店だったので余計に・・・

僕が思うに 人間 空腹の苦しさよりも満腹の苦しさの方が

厳しい・・・

でもやはり食べてしまう・・・

僕はやっぱりダイエットは無理ですね

とにかく疲れつつも成果が出ることを得れた

神戸日帰り弾丸ツアー ~スウィーツ部隊~でした



a0044761_15475161.jpg
a0044761_1548230.jpg




 
by maru1997 | 2008-04-21 15:48

本日初土曜日。。。。。。

私 36歳ながら まだまだ現役でホールに出ています

めちゃくちゃ走ってます

椿の階段3階までひたすら 駆け上ってます

本日 椿 の 初土曜日

土曜日といえば 飲食店 一番の稼ぎ時です


ここぞとばかり走ってます


汗をふきふき走ってます


でも 今日はもう限界・・・・・・・



今までで経験した中では

間違いなく最高の来客数でしょう・・・・・





厳しい・・・・・・・

体が・・・・・・・





でも まだまだ36歳頑張ります


椿で僕を見かけたら

ぜひ ビールおごってください!!





写真は 「まる」料理長です


なにやら まるブログで 自称26歳と・・・・・



そんなわけねぇ!!



a0044761_5202651.jpg

by maru1997 | 2008-04-20 05:20

最後の1本。。。。。。

最後の気持ち・・・・・


先日うちのスタッフ3人でうだうだお店のことについて


朝までしゃべってました


3人が3人ともタバコを吸うので


話が長引くとそれだけタバコの消費量も増えるわけです


結構ながながと話しているうち


各人のタバコが切れだし・・・・


次第に僕のタバコに集中し始めました


僕はタバコだけは絶対に切らさない性格で


常にどんな時でも買い置きをしてます


そしてついに僕の買い置きタバコの最後の一箱の封が切られました


2時間もはなししていると灰皿は富士山のごとくモリモリ膨れ上がり


部屋も霧の如くもうもうと・・・


まぁそんなことはさて置き



話が長引き 朝方まで続く中 とうとう僕は眠くなり就寝



朝起きると机の上には僕のタバコが一箱だけポツンと置いてあります


そしてそして・・・・・


中を確認すると


ナントナント 1本だけ残ってるじゃないですか!!


なんと気が利くスタッフたち・・・・


本当にあいつらなんて気が効くんだよ!!


タバコを吸う方にはこの気持ちわかるでしょ??


朝タバコが無いときの寂しさは・・・・



本当にうれしかった・・・・・









でもしかし このタバコって俺のよね


最後の1本残してくれてるのは有り難いが

おまえらおれのタバコ吸いすぎじゃ!!


もう桜も舞い落ちましたか・・・・・

そのひとひらの花びらが

「蛍」のお酒にひたりました・・・・

春の「蛍」も素敵ですよ!!


a0044761_15111419.jpg

by maru1997 | 2008-04-18 14:55

覚えられない。。。。。

僕は人の名前をよく忘れます・・・・・・

というか・・・覚えてない時もあります


みなさん名刺交換とかしたら確実に 相手のこと

覚えてますか・・・・・???


いつも確実に覚えようとするのですが

なかなか難しい・・・・・

でもしかし

顔 特徴 どんなシチュエーションで出会ったか どんな関係先の人か 等々


名前以外の 状況環境は確実に覚えてます



が しかし 名前だけは忘れてる

下手すると 僕は5回目会うくらいまで はっきり

お名前わからずに 話してますね・・・・・


皆さんはどんなものなんでしょうかねぇ??


職業柄 相手と会話しつつお名前を聞き出せたりはするのですが


いまだに 顔と名前が一致しない人もいて


いけませんねぇ・・・・・・・


そう そうなんです

あなたの名前が思い出せないんです!!



うええええええええええええっ


どうしよ・・・・・・





写真は まる。八坂店 4月のコース料理です

ブログ 「愛のある一皿を。」 さおみ 面白いですよ!!




a0044761_12535327.jpg

by maru1997 | 2008-04-17 12:53

眠い時。。。。。。

眠い時

みなさん仕事をしてたり勉強をしてたりした時に

眠くなったらどうしますか??


僕は寝ます!!

おやすみなさい
by maru1997 | 2008-04-15 14:03